大阪学院大学陸上競技部掲示板
書き込みは管理人が確認した後に反映されます。
エラーになるときはこちらから送信して下さい。

お名前:

コメント





  なかくら@管理人
2015関西学生新人陸上競技選手権

おめでとうございます!
男子 やり投 優勝!
男子 三段跳 三位入賞

久しぶりにフィールド競技で賑わいを見せてくれました。
跳躍出身の@管理人としては、うれしい限りです。

練習環境には苦労すると思いますが、頑張って下さい。




  管理人@なかくら
関西インカレ

ちなみに、女子中長距離種目に限定すれば、
優勝です。
ボーナス得点は加算していません。

順位 校名











































大院 34 15 9 10
立命 29 5 16 8
関西 25 11 4 3 7
京産 23 6 12 5
佛教 22 7 5 2 8
大体 14 2 3 9
東大 9 9
武女 7 3 4
園田 7 7
10 京都 4 4
11 光華 1 1



  なかくら@管理人

名古屋ウィメンズマラソン2014

折野さんの記録は「2゜33’51」

従来の関西学生記録(上谷聡子さん2゜34’39神院大)を上回りましたが、
1月26日に前田彩里さん(佛教大)が出された、
2゜26’46には及びませんでした。
前田彩里さんの記録は日本学生記録でもあります。

従来の日本学生記録は
松本こずえさん(中央大)の2゜31’46(1996年)でしたが、
折野さんの記録はこれにつぐ
日本学生歴代三位ではないかと思われます。


詳細をご存知の方はお知らせ下さい。

※訂正
2゜33’43(1991)高山明美さん(福岡大)が歴代3位でした。




  なかくら@管理人
2013丹後大学駅伝 第75回関西学生対校駅伝

2013年11月26日

残念ながらシード権は得られませんでしたが、「全日本大学駅伝」の
予選会の出場権(10位以内)は二年連続で獲得出来ました。

1997年から2001年まで連続で10位以内に入って以来の好成績です。




  なかくら@管理人
全日本大学女子選抜駅伝「富士山女子駅伝」の出場資格

2013年11月17日(日)

「杜の都駅伝」で12位以内に入れば「富士山女子駅伝」の
出場資格が与えられたのですが、成りませんでした。

しかし、
http://www.fujisan-joshiekiden.jp/outline/
↑こちらにあるように、

(2)5000m7名のチーム記録による6大学
各大学の5000mの上位7名の記録により、
出場権が得られます。

私が調べた結果、当校は11月17日現在
15:49.38 野田沙織
16:15.34 中新井美波
16:20.59 後藤みのり
16.26.82 新井沙紀枝
16:29.61 原夏紀
16:31.70 折野加奈
16:47.65 三木陽子
で、「杜の都駅伝」13位以下の大学では、
トップではないかと思われます。

間違いがありましたら、ご指摘下さい。





  タケウチ
全日本大学女子駅伝「杜の都駅伝」応援メッセージ

2013年10月15日

関西予選会も応援にいきました。
初優勝感動的でした。


仙台でも優勝目指して粘りの襷リレーで頑張ってください。




  なかくら@管理人
全日本大学女子駅伝「杜の都駅伝」応援メッセージ

2013年10月15日

関西予選では周回ごとに感動をもらいました。
ありがとうございました。

志水監督が就任されて早や四年、
日本一を狙えるチームになったと思います。

「仙台」では日本中に感動を与えて下さい。




  なかくら@管理人
2013年6月17日

全日本大学駅伝 関西予選

本年度は45回記念大会により、
関西からの出場枠が「4校」ということで、
ひそかに「伊勢行き」を期待しておりましたが、残念でした。


それでも、びわ湖駅伝より一つ上げて、
シードを獲れる順位を確保したのは見事でした。


コンディションが悪かったにもかかわらず、
2名が30分台を出し、上位8名が3年生以下だったのも、
本年度以降に期待が持てます。


びわ湖大学駅伝が中断になって残念(地元としては)ですが、
丹後駅伝になってもどこに行っても頑張って下さい。







  なかくら@管理人
2013年4月8日

6日の金栗記念選抜陸上 一般女子1500mで、
豊田自動織機に進んだ万代美幸さんと
中新井美波さんの対決が早速見ることが出来ました。
youtube


今回は中新井さんの圧勝でしたが、
レース後、言葉を掛け合う二人の姿を見て
送別会の挨拶で、万代さんが中新井さんに対する
感謝の気持ちを語っていたことを思い出しました。


これからもよきライバルとして、切磋琢磨して
末永く、お互いを高め合っていってほしいと思います。






  管理人@なかくら

不正な書き込みが多発した為、管理人が確認後、反映される方式に切り替えます。

管理人が不適切と判断した投稿は破棄致します。